2009/10/26

さんどいっち

PC
そんなわけでwindows 7 professional 64bitをクリーンインストール。メモリ2Gしか積んでないけどな!
インストール先は同時に購入したIntelなSSD。

システムドライブが2つ見えたり(前のOSが入っていたドライブ。システムなのでWindowsから削除しようとすると怒られる。SAS HBAからフォーマット)マザーボードのBootデバイスからSSDがちょこちょこ消えたり(OS not foundになる)したけど、無事インストール終了。ドライバはDelta 2496とUSBシリアル変換以外はすべてデフォルトで認識しているっぽい。後で入れ替える予定だけど。Delta 2496はドライバ入れるとシャットダウンが最後まで終わらない現象が発生するのでアンインストールして考え中。

今回の失敗
・MSIMEのクソっぷりに20秒で呆れ果ててAtok入れようと思ったけど、Atok2005は64bit対応してない。更新ついでにAtok2009を購入。
・iTunesのプレイリストバックアップを取り忘れて全滅。
・ウィルス対策はウィルスバスター10にて対応。FWはKerio4からCOMODO3に切り替え。先にCOMODOインストールしてあるとウィルスバスター10がCOMODOアンインストールしろと言ってくる。あふぉか。仕方ないのでウィルスバスー>COMODOの順にインストール。

0 件のコメント: