2010/10/21

ちきんそてー

etc
10/20の23:55頃、実家で飼っていた3匹のミニチュアダックス(はな(♀)、たろう(♂)、さくら(♀))のうち、さくらが亡くなりました。自分が東京に出てきてからはなを飼いだし、はなの5匹の子のうちの2匹がたろうとさくらです。母親譲りの黒い子で、他の2匹に比べて体は小さめでした。3匹の中では1番自分に懐いていて、帰省中はよく布団に潜り込んできたり、朝顔をべろべろ舐めて起こされたりと年に数回しか合わない割にはしっかり覚えていてくれたみたいです。
今年の夏にあったときはまだまだ元気そうでしたが3匹とも結構歳なので、もう次帰省した時にはあえないかもしれないとも言われていて、残念ながらその言葉が現実となってしまいました。
さくらにとっても幸せな生涯であったと思いたいです。

1 件のコメント:

まるこ さんのコメント...

ペットも家族だから、すごくすごく寂しいよね。

でも、あちさんと家族のみんなに可愛がって
もらってから、幸せだったと思うな。

ご冥福をお祈りします。
どうか、安らかに。