2015/07/23

あんかけしゅーまい

PC
Thinkpad X40の代替機としてこんなのを買ってみました。
Intel Compute Stick。
腐っても4コアなのでX40よりは流石に快適です。ディスクも速いしね。
HDMIディスプレイは持っていないのでDVI変換してつないでいます。ちなみにDVIからD-Subに変換してつなごうとしたのですが、DVIにはDVI-D、DVI-A、DVI-Iの3規格が存在していて、変換コネクタがDVI-Dだったため、アナログに変換することが出来ませんでした。DVIの細かい規格はこの時初めて知りましたw
リモートでの使用が殆どなので、トラブルが発生しない限りはディスプレイ出力は必要ない予定です。

発熱がなかなかなので、夏が乗り切れるか少し心配。

艦これ
備蓄中。現在120 85 81 86 617。 鉄が少ないなー。

etc
暑くなってきました。暑いのは苦手です。

0 件のコメント: