2005/04/13

テストは最初に。

プログラム:テストファースト
JUnitの使い方とか。
http://homepage3.nifty.com/masarl/article/junit.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/xpd04/xpd04.html
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/xpd05/xpd05.html
テストファーストの概念は目から鱗だった。仕様が明確になっており、その仕様をプログラマが理解出来ているのであればこのような開発手法も可能か。何れ試してみたい。

プログラム:蟻さん
AntでのJSPプリコンパイル方法などをあれこれ調査。Antはいろいろ出来てなかなか便利そう。

RO:EXP1.5倍モード
BOT対策パッチが導入されたらしい。亀地上では蠅飛びBOTは見なかったけど、代わりにあーくとかメデューサとか('A`)1hで87.5%。横沸きが激しくて白ぽ飲みまくり・・・。

猫:爪切り
ごろごろしている隙をついて2本パチパチ。ほかの指はうちの子が多大な犠牲を払って切ってくれた模様。後は足だ(`・ω・´)

本:グインサーガ100巻
だらだらと読み出す。

0 件のコメント: