2007/03/26

ちょこけーき

RO
Gv。
ベース待機でスタート。
たしかV1、B2(確保)、B5(確保)とまわって終了。
Gv後の反省会で指摘されて、EDPの使いどころについてちょっと悩み中。

狩りはほとんどしてません。たまーに火山30分とか。その30分でグリズリー、ブレイザー、エクスプロージョンの各カードが出たり・・・orz相変わらずBOTが居てぬーんと言った感じです。

Hoi2 DD
トルコ。何度かやり直してるけどおもしろい。
・とりあえずアルバニアを踏みつぶす
・ドイツ様と同盟組んで青写真げと
・その間歩兵生産
までは同じなんだけど、このあとギリシャ、ブルガリアのどちらかに戦争を仕掛けるのですが。

そこはバルカン半島。

酷い時だとイタリアvsドイツ+トルコ、ドイツ+トルコvs連合、連合vs共産になったり。ドイツがタンツヌヴァに宣戦布告とかなかなかカオスです。ギリシャは通り道に要塞が有り高確率でイタリアと戦争、ブルガリアは山岳地帯で高確率でソ連と戦争といった所です。宣戦布告する度にパターンが変わっておもしろい。イタリアはヘタレアといわれるほど弱い(事実ドイツと戦争になると数ヶ月でイタリア半島が喰われる)のですが、トルコにとっては結構強敵。