2008/05/26

かるぼなーら

Hellgate:London
Evo30歳。こつこつ頑張ってます。

etc
大戦略は難しい言い方すると戦術級シミュレーション。Hoi2は戦略級。簡単にいうとユニットの規模とかマップがちょっと小さいのが大戦略。興味有るのが飛行機関係だったらエースコンバットの方がいいかも?
ちなみに飛行機と地上兵器は大体の名前は解りますが、小火器と海関係は全然解らなかったり。

大戦略IVが初めて買ったPCゲー(1x年前ですが)で、とてもおもしろかったけど、今はどうなのかな?大戦略シリーズは基本的に現代兵器を扱ってます。アドバンスド大戦略とかはWW2だったり。
上記の大戦略IVでアメリカ選ぶと現代兵器メインなんで、弾道ミサイルぶっ放せたりF14が鬼の射程だったりで無敵臭い強さでした。イスラエルは海軍がないので、一部マップが壊滅的に戦えなかったり。それでもかなりおもしろかったデスヨ。

0 件のコメント: