2008/06/05

まめ

喫煙
普段はキャスターマイルド吸ってます。
最近パイプ煙草始めました。理由は興味があったから。60過ぎくらいのおじさんになれば、パイプはそれなりに似合うだろうけど、興味が出てきたことに対して30年以上待つ事はできなかったwww。

予備知識無しで煙草屋に行って入門キットを購入。紙巻きと違って色々道具が必要ということをこのキットで知るレベル。いきなりパイプ単体で買わなくて良かった・・・。帰宅後早速と着火して吸ってみる。初めてのパイプ煙草は・・・とても不味かった。吸い方によっては異常に不味くなったり旨くなったりするということを身をもって知りましたorz。

入門キットにはW O LARSENのsimply uniqeという葉っぱが5g付いてました。匂いが良い。5gなので速攻で終了。入門キットと一緒に買ってきたDunhill My Mixture 965の封を切る。が、ここで問題が・・・。知らないで買ってきたのだが、My Mixture 965は有名な葉っぱらしく、ファンも多いらしいが、匂いが酷いのだ・・・。缶を開けただけで文句言われる勢いorz結局色々webで調べて、MACBAREN Virginia No1を購入。最近は徐々に旨く吸える様になってきたけどパイプの加熱が未だに激しいですorzVirginia No1は吸い終わったので、またW O LARSENのsimply uniqeを購入して吸っています。

意外と盲点だったのがマッチ。コンビニだと売って無くて結構泣いた。パイプ用Zippoもあるのだが、オイル臭が葉っぱに移って良くないとの事。

0 件のコメント: