2005/06/24

ころっけそば

RO
亀地上を1.5h。73%位かな。土日で80%にしたいところだけど無理かなぁ・・・。

PC
会社で使用するキーボードが欲しい。10キーレス、英語、Winキー無し。要は84SpaceSaver。2枚所有(常用と予備)しているので1枚会社に持ってくれば良いが、さすがにあのタイプ音を会社で響かせるのは・・・。HHKも持っているのだが、カーソルキー無し&ファンクションキー無しなのはちょっと。現状使用しているのはThinkpad X40の英語キーボード。使いやすいのだが、なんだか説明しがたい違和感が有るような無いような。なんだろうなぁ・・・。Realforceの英語84キーが出れば買うのだが。

etc
eclipse3.1RC3。早速入れて使っているけど大きなトラブルは今のところ無いかな。
文字コードに悩まされる。EUC、SJIS、unicodeと有るわけだが、グダグダ感が漂いまくり。unicodeが期待の星っぽかったのだが、どーもそうでは無いらしく。相変わらず難しい問題です。

0 件のコメント: