2007/11/25

たりーずのけーき

RO
Gv。は用事があってお休みしました。

Hoi2 DDA
連合フィンランド。
冬戦争に生き残るにはどうすれば良いか>まずは圧倒的に足りない研究枠を増やすべく近隣諸国を喰う>人的資源も足りないので陸続きが良い。
というわけでとりあえずICを稼ぐため、近場の国を喰う事に。スウェーデン、ノルウェーが良いが、前者はドイツから独立保証が掛かっているため、後回し。とりあえずICが稼げれば良いのでどこからも独立保証が掛かっていないベネルクス三国を食べる。輸送艦6隻と輸送船団を有る程度作り、オランダから揚陸>オランダを荒らし終わったらベルギー>ルクセンブルクと食べる。この時点で基礎IC30位だったかな?その後ノルウェーに宣戦してVPに揚陸後併合。この時点で1938年1月。そして4月事件が起きた。

  ( ゚д゚)      フランスがドイツに対して宣戦を布告!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
ベネルクス三国の辺りには当然1兵もおいてない状態(置いてあってもドイツ防ぎきれないだろうし・・・)。はえーよwwwと思いつつもヨーロッパを見ていると一進一退。何この好戦的なフランス。フィンランドの総兵力は20師団ほどなので結構行けるか?と思いつつ全軍ヨーロッパ戦線へ。途中で海外の飛び地VPを全て無くしたベルギー、オランダを併合。ベルギー辺りから揚陸してフィンランド領を守りつつ様子見。北方はほっといても大丈夫そうなので南に迂回しつつベルリンを目指して・・・

 

ぎりぎりでベルリン占領に成功。

 

併合。

 

その後、スウェーデン、イタリアを喰って1941年1月。スウェーデンとデンマークが地続きなので、出来ればあの辺一帯を占領出来ればよかったが・・・。まあ贅沢かな。
今後は連合抜けて戦争か、ソ連辺りと戦争か。前者だとヨーロッパが熱そうです(ドイツ戦終了後、ポーランドが連合加盟)。ソ連戦はどーかなぁ。
アジア方面は順調に日本が中国併合してました。DAIM入れてると日本つえーなぁ・・・。

0 件のコメント: