2008/09/10

しょうがやきていしょく

C++
Visual studio 2008のVC++の感想を改めて。期待が大きかったせいか、微妙です。使えば使うほどがっかり感が・・・。eclipseのjavaエディタ並のリファクタリングとは言わないから、せめてアクセッサ作る程度の機能は標準で欲しかった・・・。あとテストコード自動生成が欲しかったです。

操作面ではクラスウィザードが無くなり、プロパティウィンドウからイベントハンドラやオーバーライドの定義をするようになったけど、クラスウィザードのがよくね?ツールバーエディタいじってると良く死ぬし。呼び出し元の検索>検索結果が出てくる前に「しばらくおまちください(だったかな?手元に環境無いので違うかも)」をクリック>死ぬし。単語を選択して検索窓開くと「選択範囲を検索」になっていて一々変更しなきゃいけないし(変更しないと当然選択した部分しか検索されない)。オブジェクト変数作るとデフォルトでpublicなのはどーなのさ?とか細かい部分を言い出すときりがなさそう。

SP1で修正されてるのかなぁ・・・。されてないだろうなぁ・・・。

etc
生きてます。日記さぼってました。

最近また胃がアレしてきてH2ブロッカー系な薬が手放せなくなってきましたorz
指先の湿疹は概ね消えたけど、皮膚がぼろぼろ剥けて('A`)ヴァー

0 件のコメント: