2007/04/14

とてもしょっぱいおむらいす

etc
2泊3日で京都に行ってきました。ちょうど桜が散り始めた頃で天気も良い感じでした。
携帯のデジカメで写真をいくつか撮ってきたので。

二条城。閉門ぎりぎりに入ったので全部は見て回れず。

金閣寺。修学旅行生が「オォー!!」とか「見ちゃった!」とか叫んでました。

大文字山。

哲学の道。川沿いに桜がずっと並んでいてとてもきれいでした。



哲学の道の桜。

銀閣寺。個人的には金閣寺より好きです。通りすがりのおばさんにボロいとかいわれてましたが。・゚・(ノД`)・゚・。築500年だしねぇ。

苔シリーズ。銀閣寺の大切な苔。

銀閣寺のちょっと邪魔な苔、銀閣寺のとても邪魔な苔。


桜。風が吹くと一斉に散ってとてもきれいでした。

鴨様。奥の子は石の上に頭乗せて完全リラックス状態。

清水寺。
清水寺2。人が多くてちょっと疲れた・・・。

修学旅行生はこの時期いねーだろと思っていったのですが、いっぱい居ましたorz写真撮った所以外にもあちこち歩き回った(京都駅から高島屋の辺りまで歩いたり)ので、足がもげそうになりました。

また10年後くらいに行きたいです。

タイトルのオムライスについて。卵部分は普通でしたが、ご飯部分が。ケチャップか塩を入れすぎたんじゃないだろうか。オムライスでしょっぱいって感想しか出てこないのはある意味画期的でしたが、あの味で店出して客から金とるのはどーかと思うほどの味でした。水無しじゃ絶対食べきれないレベルのしょっぱさでした。まあ良い思い出になったということで。

0 件のコメント: