2007/08/27

さぶうぇいのたらもさんど

RO
Gv。
攻め廻りでスタート。B2、V3、L4辺りを廻ってB5確保で終了。
派遣はV4でうまくいってこちらも確保。2砦でした。
お疲れ様でした。

攻めだとどうも経費がかかるなぁ・・・。もうちょっと圧縮したい所。

Hoi2 DD
枢軸オーストリア1946/01/01。
オーストリアは研究陣はそこそこ(ただし海軍系が皆無なのと化学系が居ないのがちょっと痛い)。初期の陸ドクトリンは破棄して電撃戦に移行(電撃戦系のドクトリンと愛称の良い研究陣がある)。
ゲームスタート直後にドイツと同盟して、イタリアに宣戦布告。ドイツ様が轢きますが、オーストリア領を通過しないとイタリアに行けないのでイタリアはすべてオーストリア領に。その後歩兵量産しつつハンガリーを食べる。歩兵ある程度揃ったら近接爆撃を量産。39年にドイツがチェコもポーランドも喰わないままルクセンブルクに宣戦布告で連合と戦争に。オーストリアは旧イタリア領から爆撃でひたすら敵を削り要塞突破して南部フランス獲得。そのままスペイン喰ってジブラルタル確保。西が概ね片付いたので、戦車作りつつブルガリア(中核州で中東に出られなくなるため、ルーマニアに喰わせた)、ユーゴ、ギリシャ、トルコ、イラク、ペルシャと食いつぶしてインドまで打通したあたりで非交戦中の日本と鉢合わせて進軍ストップ。今後はソ連にちょっかいだすかなぁ・・・。海軍無いし。ちなみに米は独に核2発落としてます(((゚Д゚)))。
 

ヨーロッパ。

 

中東。
緑が枢軸、赤は連合です。中国は日本に喰われました。DAIM入れると日本強いなぁ・・・。

0 件のコメント: