2006/01/11

つきみそば

RO
火山を30分の後重量オーバーで帰還。30分ほど時間があまったのでソロペノでマゾマゾ。運剣ホルン盾で突っ込みスティール>HyBdカタで殲滅。装備は完全回避重視。運剣もう1本ほしいなぁ。ペノcを夢みてますが、現実は甘くないです。30分でミルクを飲み干し帰還。

PC
IntelCPUのMac

GuildWarsβレポをIRCで聞く。ベータ期間は20-24時だそうで、私には出来なさそう(帰宅してご飯食べると大体24時)。GeForce256でも動いたそうな(゚Д゚)クライアントが軽いとは聞いていたが、そこまで軽いとは・・・。描画エンジンとかどうなってるんだろ。

GuildWarsの話から、GeForce256世代辺りで白露さんとLanと私で妙な盛り上がりを見せたり。ここらへんを見ると、VGAはnVIDIAはGeForce256、3DfxはVoodoo3、MatroxはG400の3日天下が終わった辺り、S3はSavage4、ATiはRageMAGNUM(1枚のボードに2つVGAチップが乗っているが、9x系ドライバしか出なかった様な)でイロモノ路線といった世代だったらしい。チップセットはIntelは確か440BXが全盛、VIAがApollo Pro 133A、ALiはなんだったかな・・・・。CPUはIntelがカッパーマイン、AMDがAthlon登場。Slot系からまたSocket系に戻る辺りか。徐々に各メーカーで落ち目な所とそうでない所の差が出てきた辺りでした。未だにこの時代(1999年代)のVGAチップ売ってるMatrox(しかも高い)に萌えた。

0 件のコメント: